隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

バレンタインデーに素敵なプレゼントが届きました!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

遅くなりましたが…

ハッピーバレンタイ~~~ン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

読者の皆様にチョコをお配りしたいぐらい…笑

f:id:kansai_banzai:20180216231758j:plain

 

 

幼稚園でチョコを配るのか問題

今年初めて、この問題にぶち当たりました。

今までは子どもの付き合いなんてたかが知れていたので問題視していませんでしたし、誰にもあげたことがありませんでした。

ところが今年は幼稚園に入園して初めてのバレンタイン。

義理チョコとして、同じクラスの男子に配るのか…

はたまた友チョコとして、同じクラスの女子に配るのか…

とある園では「幼稚園でのチョコの受け渡し禁止」というところだってあります。

あの子はもらえたのに、私はもらえなかった!というトラブルを防ぐためです。

同じ理由で手紙のやり取りが禁止の園も多い。

 

 

 

んなアホな。

 

チョコはまだわかるけど、手紙のやりとり禁止って…

世の中は過保護ですねぇ…

だっていまだに疑ってますもん。運動会のかけっこでみんなで手をつないでゴールする、とか、順位をつけないとか。

おばちゃんよくわかんなーい( ˘ω˘ )

 

話が脱線しました。

とにかく、園が禁止するならそれでよし…というスタンスで一応チョコの準備。

チョコをまだ解禁してない家庭もあるだろうから、上げても一口チョコを2~3個包む、という感じで用意していました。

2月の園だよりにはバレンタインデーに言及はナシ。

後は周りを見て考えよう!と思い、鞄に忍ばせて幼稚園にお迎えにいきました。

周りは…

仲の良い子に配る子もいましたが、配らない人が大半。

 

 

 

よし、配るまい!!!!

 

潔く撤収しました(笑

チョコはスタッフが美味しくいただきました。

 

 

私へのプレゼント

バレンタインデーは私(30代)のイメージとしては「女性が、好意を寄せている男性にチョコを渡す」というものなのですが

子どもには「大好きな人にチョコを渡す日」として教えています。男性・女性の垣根をあまり作ってほしくないからです。

なので子どもは手作りチョコ(溶かして固めるだけのキットを購入して一緒に作りました)を

おとうさんとおかあさんに!

と言って、くれました。

なんとも嬉しくて、まだ食べられずにいます(´ω`*)

夫には…既製品をプレゼントしました…すみません(;'∀')最近疲れ気味で熱出したり頭痛が酷かったりで…。

 

 

そしてなななんと!!

 

 

 

Twitterからではなく、ここのブログからだとは思うですが…

白いブラックサンダー!!が届きました!!!

f:id:kansai_banzai:20180216232809j:plain

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます…!!!!

誰だろう!?

私に恋しちゃった誰かでしょうか!?(違

もしかして夫かな…??

 

みのりの欲しいものリスト

優先順位を付けてるので並び替えて見てください(笑 

 

ホワイトデーのお返しにおしゃれなロクシタンいかがですか~??( *´艸`)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク