隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

大ピンチ!延期していたママ会が重なり出費がすごいことに…( ;∀;)

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今になって、ツケが来た…!!!

 

 

f:id:kansai_banzai:20180206024429j:plain

※写真はイメージです※

 

 

延期&延期

みなさんのお住いの地域、インフルエンザの流行はどうですか?落ち着きましたか??

私の地域では周りより少し遅れて流行して来ました。

先週は上の子の幼稚園で学級閉鎖が出るなど、うちもいつかくるだろうと覚悟せざるを得ない状態でした。

今週に入って落ち着いて来たのでホッとしています。

 

 

ところがどっこい

 

 

問題はそこではなかったんですよね…。

今まで体調不良を理由に延期になって立ち消えていたそれぞれのママ会が「そろそろどうですか~??」とお伺いが来るようになってしまったのです…_:(´ཀ`」∠):_

そしてポコポコ入る予定…手帳を見て驚きました。

 

  8日(木)…出費予想額:ランチ&出産祝いで3,500円ほど

12日(祝)…出費予想額:ランチ&子供達の施設利用料、駐車場代で7,000円ほど

13日(火)…出費予想額:ランチ&お茶代で2,500ほど

15日(木)…出費予想額:ランチ代で1,500ほど

 

 

一週間の間で今月のお小遣い以上が吹っ飛ぶ予定なんて…!!(இдஇ; )

どれかキャンセルしたいのですがどれも逃げられそうにもありません…。せめてブッキングしてくれていたら断りようがあるのに…。(どれも都合の良い日を聞かれず、この日で~!と決まりました…すごい。)

8日は二人目が生まれたママさんがお子さんのお披露目をしたいということで仲の良かったママさんとおうちにお邪魔することに。

12日は日本は久々に帰国するママさんがいるのでキャンセルする訳にはいきません。

13日は不倫しているママさんなのできっと相談事があるんだと思います…。

15日は年末から会おう会おうとしていましたがお互いの子供達の体調不良で延期続きになっていたものです。 1番気兼ねせず、ランチも安く済みます。

 

今までの私なら…

今月のお小遣いまだ手をつけてないし、他のブログ収益があるからなんとか出来るけど…あー痛い。想像だけでとても痛い!

下の子はバイキングなどですと3歳以下で大抵無料が多いのですが、普通のランチだとお子様ランチ代がかかります。2歳なのに良く食べるんですよね…いいことなんですがランチに行くときはお財布が泣きます。

夫に相談すれば子どものランチ代と施設利用料ぐらいは家計から出してもOKもらえそうな…??

なかなかこういうことって言い出しにくいですけどね。

12日は祝日だからコインパーキングの最大千円!とかが適用外なのが痛いですね、都市部に行くとこういうことが多々あります。でも子ども2人連れて電車は…勇気が出ません。電車苦手なので…。

 

早く暖かくなって、ランチではなくお弁当持ってピクニックができるようになると随分節約になるんですけどねぇ…

でも借金返済で首が回らなかったときは、こんなのどうすんの…ぐらいの絶望っぷりでしたからそう考えるとなんとか全て行けるかも!という状態はすごいですよね。

月に自由に使えるお金3,000円でブログ代1,000円払ってて…私今までよく付き合っていけたなぁ…って思うんですよ。

メルカリでちまちま稼いだり、してましたもんね。

 

あ~~~、お財布スッカラカンの恐怖だ~~~( ;∀;)

 

 

↓手ピカジェルは黄色がお勧めです!!↓

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク