隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

雪が舞うようにお札が舞えばいいのに。

こんにちは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

朝起きたら雪国にワープしていた皆様、こんにちは!!! 

 

 

 

 

 

朝起きたら白銀の世界に

 

f:id:kansai_banzai:20180123170012j:plain

 

 

いるわけもなく。

朝起きたらすずめがチュンチュン。太陽キラキラ。

昨夜は結構ひどい雨が降っていました。

雨は夜更けすぎに~雪へと…

 

 

 

変わることもなく。@東海

 

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

  • 山下達郎
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

消えた雪マーク。

雪?なにそれ。アイスバーン?なにそれ。

そんな感じの朝でした。

札が舞うどころか雪すら舞ってないわ。

登園を徒歩でしなければいけない母親の身としては「良かった!」と安堵すべきなのですが本音は「ちぇっ、つまらーん」ですよ。

だってTwitterの皆さんが上げている写真、雪国じゃーん!!

すごい積もってて羨ましい。

 

大人だって、雪合戦したい!!

 

とは言え、雪に慣れてない都市部では物流がストップしたり自衛隊が雪崩に巻き込まれたり、電車が止まってしまったり…世間は混乱していますねぇ。

あげく、草津白根山が噴火…。ゴンドラが止まってしまったから山頂付近にまだたくさんの人が取り残されていたり…。

みんなどうかケガなく、そして無事に救出されますように。

私の住む東海地方は明日午後あたりからがっつり雪マークがついています。

また消えるのか、雪が降るのか。

と、雪を心待ちにしているのですが実際に降られたり、アイスバーンになると困るんですよね。

と言うことで近くのホムセンで買ってきました。

 

年に何回、使うかな?と言う感じですが1つあれば安心ですよね。

登園のときに親の私が転ぶわけにはいきませんから…。

ふわふわの雪に憧れる、雪が降らない地域出身…(笑) 

今年初の \こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ/ はいつ熱唱できるのでしょうね…?

 

粉雪

粉雪

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

インフルエンザ大流行

 

f:id:kansai_banzai:20180123164519p:plain

 

2018年第2週の定点当たり報告数は26.44(患者報告数130,682)となり、前週の定点当たり報告数16.31よりも増加した。

都道府県別では

宮崎県(52.83)、福岡県(41.58)、大分県(41.21)、鹿児島県(40.58)、

沖縄県(40.23)、静岡県(39.76)、長崎県(37.97)、佐賀県(34.97)、

熊本県(34.69)、鳥取県(33.28)、山梨県(32.56)、愛知県(32.41)、

香川県(32.06)、高知県(31.73)、福井県(30.59)、茨城県(30.15)の順となっている。

 引用:流行レベルマップ

 

ジワジワきてますね…

隣の市がいち早く流行し、学級閉鎖をしていたのでそろそろこちらも来るのかなぁと思っていたら、今日、上の子の幼稚園でも学級閉鎖が出ていました。

なぜか上の子のクラスだけインフルエンザ0という快挙ですが、親としては恐ろしい。

予防接種は打っていますが、あれは感染を防ぐためのものではなく感染した場合症状を軽くするものですから…絶対に罹らないわけではありません。

去年、私も予防接種してましたが見事にA型に罹患し、死ぬ思いをしました。

 

誰よ、症状が軽くなるとか言ったの。

 

 

手洗いうがい、そして20分おきの水分摂取(喉にウイルスを付着させない)!

家では湿度を爆上げ(ウイルスは水分で重くなり、浮遊しずらくなる)&換気で対策をとっていきましょう!!!

加湿器なんて生ぬるいですよ、家族に感染者が出た場合は鍋でお湯をグツグツさせて湿度計とにらめっこしてくださいね。

鼻の穴(内側)にワセリンを塗る、という予防法もありますが風邪には有効そうですね。インフルエンザにはどうかは分かりません( ˘ω˘ )

 

あまり鼻の奥に塗ると、それを異物と感知して鼻水だらだら~~になるので気を付けてくださいね(*ノωノ)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク