隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

楽天カードがマクドナルドで使えるようになるなんて…!!

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今夜は楽天カードのお話。

f:id:kansai_banzai:20171118225344j:plain

 

楽天カード新規入会キャンペーン

 

 

借金持ちの人でも持てるカード、楽天カード

と、よく言われているのには審査の緩さがあるからでしょうか。

本当に緩いかどうかは分かりません( ˘ω˘ )

数年前に借金がピークだったころに借金額を正しく打ち込んで、申し込みをしたことがありますが審査通りませんでした…。レアでしょうか?借金持ちあるあるでしょうか?

まぁ専業主婦でそれだけの借金があれば支払い能力なんてあるとは思われませんよね…。

審査ブラックになるのが怖くて、ほかのカードには申し込みが出来ませんでした。でも楽天カードで当時の私が審査通っていたらまた借金を重ねていたのではないかと思います。なので落としてくれてありがとう!!

いま、私が持っているクレジットカードはその「楽天カードです!

なんということでしょう。

1年ほど前に審査が通りました!!

 

と言うのも、結婚して苗字が変わったので銀行のデビットカードを持っていたんです。

デビットカードなら借金があっても作れるので、大変ありがたかったです。まぁ…口座にお金がないと使いようがありませんけどね。

そこできちんとした返済(?)違うか、支払い実績だ。支払い実績を積んでいたからなのか審査に通ることができたんです!

ちょうど、デビットカードが1年経って年会費がかかるようになってしまうということでやはりクレジットカードを持ちたいな、と思って申し込んだのです。

ですがキャッシングは付いていません。そこはやはり専業主婦だからか借金があるからか、はじかれたようです。

無くて良かったと今は思っています。

ショッピング枠は30万ほどあったと思います。ですが月に5千円使うか使わないかなので特に問題視していません。今もなんとか自制しながらクレジットカードとお付き合いしています。

 

 

楽天カードの良いところ

楽天スーパーポイントが貯まるところでしょうか!!

楽天カードについている機能に楽天エディもありますが、私は利用していません。電子マネーって使い方がいまいち分からなくて(; ・`д・´)あれ?損してる!?ちょっとお勉強してこよう!!

 

もちろん審査が緩い、というありがたさもありましたが…。

なんと言っても年会費が永年無料というところでしょうか!!!!

それに楽天スーパーポイントが貯まること。この2つですね、やっぱり!

ポイントは魅力的です。今このポイントに随分助けられています。

まず楽天カードを発行されるともらえる楽天スーパーポイントがありますよね!!

2000ポイントは必ずもらえます。

CMなどでキャンペーンをやっているときは最大8,000ポイントもらえることもあります。

この最大で、というのはかなり罠がある感じがしますよね?その通りです!!

カードの支払いを、「リボ払い」に設定することでもらえるポイントなど、様々な条件がいろいろあります。

リボ払いで痛い目を見ている私はいまだにリボ払いにしてまでポイントをもらおう、という気になれないでいます。なので別の条件で4,000ポイントぐらいもらった気がします。

もらったポイントは楽天市場などでも使うことができますのでショッピングに使いました( *´艸`)

 

このポイント、実は公共料金の支払いだとか携帯料金だとか全部楽天にしていると結構すごいスピードでポイントが貯まるんです…!!

夫が楽天カードを使用しているのですが、家族カードを作ってもらって私も持っています。私が使う家計の分も、ポイントが一か所に集まるようにしているんです。

よく夫が貯まったポイントで、色々なものを買ってくれたりもします。

私の楽天カードは、私のお小遣いのみでやりくりしているので混ざりません。

最近では楽天ポイントカード加盟店が増えてきて、ほんっと~~~~に助かります。

私の大好きなミスドなんかもそうです( *´艸`)

 

マクドナルドでもクレジットカードが使えるように…!

それから私御用達(笑)のマクドナルド!!

ここがなんと11/20からクレジットカードが使えるようになるのです(*´▽`*)

「VISA」「Mastercard」「JCB」「JCBPREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のカードが利用できます。

私は楽天カードにMastercardを付けています。(コストコではMasterオンリーだと聞いていたのに変更されるらしいですね…)

今までも楽天ポイントは加盟店でしたので貯めることが出来ていましたし、貯まったポイントで支払いをすることも可能でした。

けれどずっと思っていたのです、マクドナルドでもクレジットカード払いができるようになればなぁって。

私の楽天カードでポイントも貯まるし、一石二鳥! 

と思っていたところでこのニュースですよ♡使い過ぎ無いよう気を付けたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク