隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

B銀行、返済状況

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

今日、なんだか訪問者が激増していると思ったら…むぶさんが紹介してくださったようです。こんなブログに来ていただきありがとうございます。

むぶさん、奥さんに借金がバレたにも関わらず今ある意味一番勢いのある借金ブログじゃないでしょうか…!?見てるとハラハラします( ;∀;)

www.kanenaimove.com

 

 

 

 

B銀行の返済状況

B銀行、完済ならず…年末まで持ち越し。 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

B銀行は、以前記事にした通り全額を口座に入れております。

つい先日コンビニに立ち寄ったことがありましたのできちんと引き落とされているか確認だけしてきました。

f:id:kansai_banzai:20171106234733p:plain

 

160,581円が口座に入っている金額。

152,816円が借金残高です。

毎月10日に5,000円ずつ引き落とされていますが半分ぐらいは利息です。

年末年始に帰省したら銀行ATMで全額返済ができるので、年明けてからB銀行の借金完済のお知らせができるのではないか、と思っています。

 

 

今の借金状況

私の名義の借金はB銀行を除いては、ほかにはありません。

アコム、完全完済しました。無利息残高の返済方法体験記。 - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

たまにクレジットカードを使いすぎてアワワ…としているときがあるぐらいでしょうか( ;∀;)

あとは家計(私の減額されたお小遣い含む)から月々の返済がされていっています。

私は月に1万円のお小遣いと、他のブログ運営で得られる収益で色々(ママ会やらランチやらを)賄うことができるぐらいにはなってきました。

あとは貯蓄体質になりたいなぁ…と思ったまま動けてません…。やっぱりどこかお金にルーズというか、ちゃんと管理が身についてないというか。

 

パチンコ屋に行きたいと思うか?

私のもともとの借金を作った原因はパチンコにあります。

ですが今はもう行きたいとは思いません。もう何年行ってないかな?という感じですが先日、パチンコ屋さんの前を通ることがありました。

たまたま店内から人が出てきて自動ドアが開きました。

ドアが開くと、店内のじゃらじゃらとした特徴のある音と騒がしい音楽が聞こえてきますよね。

あれを聞いた瞬間、ゾッと鳥肌が立ちました。気持ち悪さも感じました。

あぁ、私はもうここには絶対に戻らないんだな、という確信を得ることができました。

夫は「お小遣いの範囲では行ってもいいよ」と言ってくれます。

そもそも夫は私がパチスロをしている姿を知りませんでした。借金がバレる7月末まではきっと私をパチスロから程遠い人間だと思っていたと思います。

だから言えるのだと思います「行ってもいいよ」って。

現実を知ったら絶対そんなこと言えないですよね…。

夫がパチスロに行きたがったら私は絶対に反対しますし、今までも反対してきました。

あそこは行くべきところじゃない…。人をダメにする、家庭を壊すところだと今なら思うんです。

最低ですけど、パチスロにハマったのが独身の頃で良かったなぁって思うんです。これ、家庭持って、家計に手を付けてやってたら目も当てられませんよ。本当にそこだけは良かったな、と思います。

借金隠してたことはダメですけど…もうそこはごめんなさい、としか。

 

早く借金ゼロにして、普通の専業主婦になりたいなぁ~

 

こう言ってブログを始めたのですが、借金バレしてからは夫が底抜けの器の広さで対応してくれてからは早い段階で普通の専業主婦をさせてもらっています。

ありがたい。ありがたいなぁ…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク