隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

借金がバレたストレスか!?じわじわと体を蝕む…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

ストレス性の…

借金がバレたのが7月末のことだったかと思います。

ブログ経由でバレたので、一部フェイクのせいで誤解されたところを除けばある程度はブログを見ればすべてわかる状態。

あれよあれよと借金返済(肩代わり)してもらい、バレたときから約1か月が経ちました。

毎日お弁当作ったり、小銭を稼いでランチに行ったり、なんだかんだ笑顔で過ごすことも増えました。

最初はもう今すぐにでも死んで詫びたい状態で、精神的にもすごく落ち込み、喪失感と虚無感に襲われていました。

ストレスのためか、数日は母乳も出ませんでした。

ですが「時間薬」というように日々の生活は私を落ち込む暇を与えません。

時は夏休みで、2人の子供の世話に追われる毎日。夫の私への接し方のおかげもあり、こじらせることなく復活した、と私は思っていました。

しかし…

あるものが来ません。

女性特有の月に一回くる、あれです。

もしや3人目が…!?なんてことも頭をよぎったのですが検査薬を試したところ陰性でした。

きっとこれもストレスが原因でしょう。

体は本当に正直です。母乳が止まったり、生理が止まったり。

女性はこうして表に出てくるので分かりやすくて良いのですが男性には目に見える症状がないので、夫のストレスが心配です。

泣きたいのも、怒りをぶつけたいのも夫ではなかっただろうか。夫に多大なストレスをかけたのも事実です。

急にハゲてくるんじゃなかろうか…なんて思ってしまいます。

 

 

 

10日はB銀行の返済日

毎月10日はB銀行の返済日です。10日が日曜日だったので11日に引き落とされたと思います。

まだ確認は行っていませんが、先月の時点で残りの借金総額と利子分を入金しているのでこの日に合わせて銀行ATM巡りをすることはなくなりました。

何かのついでに寄るときにきちんと引き落とされているかのチェックをしようと思います。

 

私が読んだ漫画

blog.livedoor.jp

 

ナツジさんという方が書いた漫画です。

ナツジさんはギャンブル依存症で借金を何度も作って、奥さんにカミングアウトしている方です。

その体験をもとに、主人公を女性に置き換えて漫画を描いていらっしゃいました。

私が初めて読んだときは思い当る節が多くて、というよりかは私もこうなっていたかもしれないのだという恐怖心がすごくありました。

自分の覚悟は覚悟ではなかった、とも思いました。

奥さんやご主人に内緒で借金してギャンブルしている方にはぜひとも読んでみてほしいなと思います。

興味があれば、ナツジさんのブログも読んでみると良いと思います。私も数日掛けて全部読みました。

世界の終わりをもう一度、、、3回目の『借金360万』

 

私はもう、二度と同じことを繰り返さない、そう強く思いました。

ギャンブル依存症でもないですし、真面目な専業主婦で真面目に生きていきたいんだとこのブログを始めたときにも言いました。

そのために、頑張っています。  

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク