隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

財布の中身は10円でした。今日0円になりました。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

夫の長期連休が終わりました。

長かったような、短かったような…

あとは子どもの夏休みが終わるのを待つばかり… 

 

 

 

財布の中身と家計

 

先日の記事の更新のときに、財布の中身が16円…と書いたんですが今朝見たら10円でした(笑)

記憶違いとは言え、16円でも10円でももうなにもできませんね!

ですが幼稚園の集金でその10円も使ってしまったので、私の自由に使えるお金はゼロになりました…。

20日を過ぎたので、先月の〆をしたかったんですができないまま今日に至ります。

25日までには保育園の利用料を払い込みに行ったりしなければならないので明日明後日には9月分の家計のお金をもらわなければいけません。

 

8月は食費で25,000円預かっていたのですがそこから日用品や雑貨の購入をすることもありました。それが3,000円ほど残っていて、口座から引き落とされた食材の宅配が22,000円ぐらいだったと記憶しています。

なので食費は40,000円ぐらいで済んだのかな…?

今までは多い時で60,000円ほど使っていたので随分な節約になったような気がしています。

夫が家計を管理していますので、家計簿を見せてもらいたいと思います。

先月から、私が一番頑張ったことの1つです。

育児とは違って頑張ったことが数値化されて目に見えるっていいですね…

なんだかすごい達成感を覚えます。

貯金も目に見えたら、達成感あるんだろうなぁ。

今までは借金しか見えていませんでしたから。むしろ見たくない数字ではありましたね…。

 

お金がない時の過ごし方

どこにも行かず、とりあえずテレビ観てます。

今は甲子園があってるので甲子園好きにはたまりません。

時間もながーーーく潰せますからね!

あとは夜に見れない録画したドラマなんかを観ています。

コード・ブルー、僕らがやりました、ごめん愛してる…

カホコも今回は楽しいと聞いたので観たいですねー!

大好きなコードブルーはシーズン1も2もFODで無料配信されているので医療系ドラマ大好きな私にはたまりません!!

 

 

過去放送された昼顔やCRISISなんかも配信されているので結構な時間が潰せますよ〜。

体験30日間無料なのでこの夏休みは乗り切れそう。

本当はドラマ観ながらお菓子でもつまめたらいいんですがそれすら買えません(笑) 

 

みのりの欲しいものリスト

 

昼顔で思い出しました…

最近は昼顔が流行ってますね。芸人だけでなく議員さんすら不倫している時代です。

実はママ友の中にも不倫している人がいて…

なんだかすごい世の中だなぁと思います。

バレたとき、怖くないんだろうか…?

借金バレるのだってすごく怖いのになー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク