隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

B銀行の返済日

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指していたところブログ経由で借金がバレてしまった専業主婦のみのりです。

 

初めましての方はこちら↓からご覧いただけるとスムーズに読めるかと思います。

www.kansai-banzai.com

 

 

 

 

先日、A社の借金をほぼ完済しました。

8/9 A社の借金をほぼ完済しました - 隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

 

保険の契約者貸付を利用した借り換えみたいなものです。

契約者貸付は利率が2.5%と今の18%と比べて随分と安いので助かります。

 

B銀行の今月の返済

B銀行はまだおまとめをしていないので、今月分はいつものように銀行口座に5,000円入金しておきました。

それが10日に引き落とされたかどうかの確認をしてきました。

 

f:id:kansai_banzai:20170813021338j:plain

無事、引き落とされており、残額が15万円台に乗りました。

5,000円のうち約半分が利息として取られます。

これってあと何回払ったら終わるんだろうなぁ、とシミュレーターを使って計算してみました。

今までそんなこと、したこともなかったのですが…

利率がよく分からないのですが銀行なので14%で計算してみましたが…

支払い回数40回越え…!!!

その年数3年5か月…!!!

f:id:kansai_banzai:20170813021402p:plain

f:id:kansai_banzai:20170813021416p:plain

 

想像していたよりも多くてびっくりしました…

それだけ自分の考えが甘いということですね…

やっぱり私は今すぐ働いた方がいいんじゃなかろうか…

なぜ夫はそれを知ってまでも働かない方向で進めたんだろうか…

疑問は残ります。

rukawa-masaki.mods.jp

これ、怖くてA社の方はできませんでした…

だって約定とは言え満額で返していたら4年かからずに返済できる、というのが明細にいつも書いてあるのでそれは知っています。

でも返して借りて、を繰り返していたので月に大体15,000円ぐらいずつしか返済できてないのです。 

ほぼ利息だけです。

その金額だけだと10年単位でかかりますよね、計算しなくても… 

はぁ…

本当に今回のことはありがたく、そして感謝をせねばならないことです。

考えが本当に甘かったなぁ、自分。

 

長期休暇

夫が、長期休暇に入りました。

できるだけ家でご飯を食べるよう、食費も考えて使っています。

今月の食費はちょっと浮きそうだなぁ~!

お祭りも子供が小さいのでお弁当を持っていくことが多くなりました。

作る手間は増えるし負担にはなるけれど、お金を使わないことが一番です。

家族4人がお祭りの屋台でお腹いっぱいにしようと思ったらすごい金額が飛んでいきますもんね。

断捨離もしつつ、家族で遊びつつ、うまいこと過ごしていけたらいいな、と思います。

1回ぐらい外食したいけど…

いつどこに行こうか悩むので結局行けないと思います!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク