隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

節約のために頑張っているけれど…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

今朝は日曜日にも関わらず、7時半に起き、ささっと着替えて8時オープンのスーパーへと一人、車を走らせました。

 

 

 

節約のため

8時オープンのスーパーは格安なスーパーです。

子ども二人はまだ寝ていましたので夫に任せて一人で買い物に行きました。

お目当ては1キロ500円の牛豚挽肉です。

40パック限定ということだったのであさイチで行きたかったのです。

他にも安いとうもろこしやキャベツなどの野菜、副食になる豆腐など、そしてひき肉だけではなく豚小間切れや1尾50円のサンマを4尾購入しました。

しめて2,500円程度だったと思います。

それで木曜日まで持たせます。

明日10日はボーナス日ですが、ボーナスはあってないようなものですから…

 

帰宅して、1キロのひき肉はハンバーグ用と肉詰め用に小分けにして冷凍に。

100gほどはすぐその場でそぼろに。残った100gは今日のお出かけ用のお弁当に使用しました。

豚小間切れも2つに小分けにし、冷凍庫へ。

日、月、火、水、木、と十分足りる量です。

バタバタと朝から動いて、座ったのは朝食を食べるとき。10時を回っていました。

これ、夫が休日だからなんとかなるものの、平日にこんなことをしていたらとてもじゃないけど私は耐えられません…。

下の子を連れて買い物するだけでも重労働です。

 

お金を節約するというのは時間を犠牲にすることだなぁとつくづく思います。

 

 

夫が買ってきたもの…

上の子を連れて、夫が買い物に行きました。

雑誌で1位になったとある商品が買いたいというのです。

今すぐに必要なものではないですし、特になくても困りません。

でも夫は買ってきました。

7,500円相当でした。

しかもカードで払っています。来月の家計から7,500円が引かれるのです。

借金返してからでもいいんじゃないの…

と思うけれど、何も言えません。

今まで家計管理に携わっていなかったのに、ちょっと家計を知ったぐらいで今更口出すのはどうなのかとはばかられます。

言わないといけないんでしょうけど…

そういうことを言えるように、これから少しずつ練習していきたいと思います。

 

私の節約、意味あるのかな…

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク