隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

2017年6月の返済記録。借金完済まで地道な一歩。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

6月の返済日がやってきました!

 

 

 

 

 

今月もまた自分の稼ぎからの返済

先月に引き続き、家計から借りて(また借りて返す)返済をせずに済みました。

それもこれもブログ収益を応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

そして、今月はどうしても断れない小さなママ会の予定があちこちにあって、今月は多く返済することができませんでした。2万8千円の返済で、1万4千円、また借りてきました。

A社はこういう感じで自転車操業です…。

その1万6千円のうち、5千円をB銀行の口座に入れてきました。

B銀行は7/10に引き落としされます。

これで今月の返済は終了です。

A社からの「収入証明を提出してください」の文字はそのまま放置しています。

そうです、私はひとつ前の記事で更新したように収益が上がって喜んでカードで散財している場合じゃないんです…

もしかすると、明日には自転車操業が出来なくなる可能性もあるんです。

「収入証明書、提出してないからもう貸し出せないわ」

って言われたらそれまでなんです。あとは返済をしていくだけになる…

そうなったときに、どこからも借りられないでしょうね専業主婦は。

だからこそ!!

私はブログ収益をあげようと思ったんです。

そう、その危機感を忘れて、月末に入るから、支払えるからってカードを使っていた。

本当にバカ…。

 

自分の欲求を抑える

これが出来ないから借金したんだと思います。十年前も。

また同じことの繰り返し。

普通の専業主婦になりたいって言いながら、すこしブログ収益が入ったからって舞い上がっていました。

だめですね…。

でも自分で気づけたので、あとは自分の意識を改革していくだけ。

我慢をしていくだけです。

自分の「欲求」を押さえていく。

基本的に私は「食」に関しての欲求が強いです。

お菓子だったり、ジュースだったり、スイーツだったり。

そこを押さえて行かねば…

そういえば、先月募集したこちら…

www.kansai-banzai.com

 

誰からも来ませんでした。当たりまえですけど!(笑)

図々しいですが今月もお願いします。

どうかよろしければお願い致します…!

 

みのりの欲しいものリスト 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク