隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

ママ会にすごくお金かかった…

こんにちは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 


先日開かれたママ会の費用がえげつなかった…

 

 

 

 

目が飛び出るママ会費用

とあるママさんの出産祝いを兼ねたママ会…

プレゼント代が徴収されるということも事前に知っていたので5千円ほど用意していれば大丈夫だと思っていました。

ところが当日徴収されたのは

 

 

 

 

 

 

 

8,000円!!!

 

確かにお食事処は庶民は行かないような高級なお店…

名前は知っていたし、まぁでもランチだし。と思って甘く見ていた…

お金を持っていたからよかったものの、カツカツでどこからもお金をひっぱってこれない状態だったら私は詰んでいました。

もう今月は誰の誘いにも乗らない…!!

 

もうすぐ私の給料日

先月頑張った分がもう少しで振り込まれます。

ですが先月、気のゆるみから散財したカードの請求が同額ほどで届きます。

なんとあほなことを…

入ってくるお金が右から左へと…

 

こんなことのために頑張っているんじゃないのに!!!

 

と先月の私を助走付けて殴りに行きたい気分です。

でも使ったのは自分。

払えるから、と使ったのは自分なんです。

喜びを先に使ってしまった、だけ。

それは数年前の私にも同じことが言えます。

じゃなきゃ、借金は負っていません。

同じことを繰り返している自分に腹が立ちます。

こんなことではダメだ!!!

私は借金を返済するために頑張っているのだから…!!

 

お金は計画的に。

そして入ってくるお金をアテにしない。

家計も大変なことになっているのが分かったばかりです。

ここで意識をきちんと改革しないと、家庭ごと転がり落ちるだけです…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク