ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

夫は逃げた。問題を解決しないまま…

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

夫の「今度」の意味が分かりました…

 

 

 

今度の意味

 

「土下座ものだな…」夫が発したセリフの真意…? - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

 

記帳をして帰ってきてください、と言った時の返事が不可解で

「今日はできないので今度でいいですか」

その今度は一体いつなのだと待ち構えていましたが、どうやら夫は逃げました。

「金曜日、出勤したらそのまま社員旅行だから」

 

 

なるほど。

土下座しなければならないほどにひどい家計を見せると

「社員旅行に行ってる場合じゃないじゃない!!」

と言われると思ったんでしょう。

それで、社員旅行が終わるまで記帳した通帳を見せない作戦だったのでは。

「明日記帳してくる」ではなく「今度でいいですか」の意味はココにあったのではないかと推測します。

私も立場上、「いや、明日お願い」と言えなかったのでなんとも言えないのですが…

社員旅行ですから、ある程度、会社からのお金で遊んでるんだと思うのですが今この瞬間も楽しく吞んでいるかと思うと少々腹が立ちます。

問題は解決してから行ってほしかった。

 

求人雑誌

夫が「土下座ものだな…」と言った次の日に私はもう動いていました。

 

f:id:minori_life:20170617012557j:plain

求人誌を手あたり次第に取り、全部に目を通し、今すぐ雇ってくれそうなところを探しました。

上の子は幼稚園ですので、延長保育(別料金)を使って9-16時で預けられます。

下の子は1日2,000円かかりますが就労ならば月に14日ほど幼稚園と同等の時間、保育園に預けることができます。

2~3時間分は保育料のためだけに働くことになりますが、5時間は働けます。

土日や平日の22時以降だと、夫が子供の面倒を見るので保育料はかかりません。

家や預け先からそんなに遠くなく、時給ができるだけ高く、そして週に1~2日からOKで、しかも土日深夜は時給がUPする、特に資格がいるわけではない飲食系の求人の1つに目星をつけました。

 

飲食系は高校生の時から5年近くアルバイト経験がありますし、今年のお盆は帰省をズラすことになりそうなのでお盆もフル出勤できます。

特に飲食が人員を欲しがる土日は夫がいるので子どもの病気で休む可能性も格段に低い。

そして今は6月…お盆までに戦力になるためには今ぐらいに雇ってもらえるとちょうど良い時期です。

それもこれも自分が飲食にいたのでわかること。

面接ではそこをウリにすれば大抵受かると思います。

アルバイト後に就職した業界での経験も踏まえて、自分のアピールポイントは十分に把握しているつもり…。

けど問題は「主婦より身軽な学生」を取りたがるところかな…

時給も高いので競争率は高そうです。

 

夫は土曜の正午には帰宅するということですので…話し合いは土曜日の夜、かな…。

面接に行くならば早い方がいい。

社会復帰はちょっと怖いけれど、働きに出られるのならば借金の返済も少し楽になるかも知れない。

ブログと並行して、早く借金を返したい気持ちはあります。

そして家庭も正常に回していきたい。

家計が今、どうなっているのか…心配です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク