ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

FXはギャンブルか。借金持ちの主婦が考える。

こんばんは!夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指している専業主婦のみのりです。

夫にバレた気もしますが、何も言ってこないのでこのまま気持ちよく泳がせてもらっていると信じて頑張ります!!

 

 

 

借金返済と同時にしたいこと

現在、家計を任されていない私が、お小遣いとブログの収益だけで借金を返済しています。

ブログの収益もとても人気があるブログではないのでそこそこの収益です。

その収益をどうにか増やせないかと考えることが多くなりました。

 

 FXはギャンブルか

私のこのブログにたまに出現するFXの入口という広告があります。

それを気になって見てみたんです。

投資額が一回4,000円のヘアカット代ぐらいでできる少額投資というものがあるのを知りました。

FXと言えば、信用取引とかで何千万もの大金をドカーンと動かすイメージがあり、ギャンブル性が強いものだと思っていました。

借金を作った理由がギャンブルだった私には向かないと思っていました。

過去に数万円、バイナリーオプションで溶かしたこともあります。

 

 

FXとは

少し調べてみました。

FXってそもそもなんなわけ??

知らないから知るところから。

「外国為替証拠金取引」

あーもう頭が痛いですね(笑)

ギャンブルじゃないよ!!ということが書いてありました。

要は外国のお金に両替して利益を出そうよってことらしい。(だいぶ簡単に言いました)

通貨の価値が上がるか下がるかなので博打だギャンブルだと言われる要因だということ。

しかしFXは投資、「資産運用」である、と書いてありました。

なるほど、余剰資金でやれば資産運用ということになるでしょうね。

資産運用もすべてがうまくいくわけではないし、マイナスに終わることもあるでしょう。

 

 

 

投資の勉強をする

ブログ収益の一部分を、投資に充てることができたら…

もしかしたらうまくいくかもしれないし、行かないかもしれない。

小額投資という言葉を知りました。

知らないで足を突っ込むにはブログとは違い、とても怖い世界にも思えます。

ゆっくり少しずつ勉強して、チャレンジしてみようと思います。

 

最強スパンモデルFXプレミアム

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク