ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

夫に秘密の借金返済ブログがバレたかも知れない話の結果…!

こんにちは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

先日は大変ご心配をかけるような記事を立て続けにだしてしまい、申し訳ありませんでした。

とりいそぎご報告まで。

 

秘密の借金返済ブログが夫にバレたかも知れない… - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

 

バレてないようです…

バレてたとしても、知らないフリをしておく方が夫にとっては得なはず。

 

 

 

先日土曜日、帰宅した夫は大変上機嫌で、いつもと変わらない態度でした。

それをみて「あ、バレてないな~」と思ったのは確かです。

ですがよくよく考えてみたら…こんな隠し借金のこと、知ってても知らないフリをしておくほうが夫には得なハズなんです。

 

知らないフリをしたほうが得というのは

この隠し借金は私が主婦になる前、結婚前に作った借金です。

結婚するときにも現在も夫には打ち明けていませんし、誰にも言ってません。

知っているのはこのブログを読んでいる人と、ツイッターで私のアカウントを知っている人だけになります。

そもそも、この借金に夫は何も関係がない。

もしバレていたとして。

隠し事をされていたら相手を問い詰めたくなりますよね?

でもそれが果たして自分のためになるかと言われればそうでないことも世の中にはあるかと思います。

その典型的な例が私なような気がします。

 

なぜならば。

私は家計を任されていません。

夫が稼いだ給料をこっそり借金の返済に充てているわけではありません。(そりゃちょっとは浮いた数百円のお金をいただくこともあるけども)

自分のお小遣いでちまちまと返済している。こういう言い方はよくないけれどあえて言うならば「誰にも迷惑をかけていない」んです。

親にお金の無心をしているわけでもないですし、家にあるものを片っ端から質に入れて売り払ってるわけでも、夫の財布からお金を抜くこともない。

それなのに感情的になって夫が私に隠し借金のことを問い詰めて、どうなるでしょう。

「離婚しよう」

「じゃぁ頑張って一緒に返済しよう」

出てくるのはこのあたりしかないような気がします。

離婚は現実的ではないような気がします。子どもが小さく、多忙ですし、夫一人が育てていけるかと言われれば厳しいような気もします。(里が遠方です)

一緒に返済することになれば私が働くなり、夫の給料から出すことになる。

知って、問い詰めたばかりに自分(夫)が苦しいことになる。

それならば…

もしこのブログを見たのならば、隠し借金があることだけではなくブログで収益を増やそうとしていることも知ったはずです。

泳がせて、知らないフリして自力で借金返済、完済させた方が夫からすれば得だと思いませんか。

上手くいけば借金完済して、貯金もできるかもしれない。

収益はそんなに高くないが、私が外で働くのとなんら変わらない状態にある。

そして、それを夫にバレまいと家事も育児も手を抜かず頑張っている。

知らないフリをしたほうが得だと思いませんか。

 

開き直ってみたものの…

やっぱり隠し事をしているのは良くないことだと分かっています。

結婚する前に打ち明けていたらどうなっただろうな…

借金完済するまで結婚しない、という条件になってたかな。

もしかしたら振られていたかもしれない。

夫のことが好きで、好きで、失いたくなかった。

過去、自分が犯したアホなことを打ち明けて幻滅されたくなかった。

こっそり借金を返済していけばいいと思っていた矢先に妊娠が判った。

仕事ができなくなった。

 

もしかしたら夫は…

とっくの昔に借金のことを知っているのかも知れない。

なので家計管理を夫にし、私にはお小遣い制度を取っているのかも知れない。

どちらも憶測の域を超えませんが、なんだかそんな気もたまにするのです。

借金を完済したら…借金があったことを打ち明けるのか…いやこれはもし夫が知らないなら墓までもっていく案件かな…。

完済したら二度と同じことは繰り返さない。絶対に普通の専業主婦になりたい。

 

まとめ

たぶんバレてない。…と思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク