読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金がなくなったら、したいことはたくさんある。

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦の美雪です。

25日まで自由になるお金が100円もない… - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

昨日更新した記事のコメントで、振り込みは今月の22~23あたりではないか、ということを教えてくださったsaimuさん。

ありがとうございます…!!

少し希望が湧きました…!!

その前にメールが来るらしいのでドキドキして待つことにします。

 

 

お金があったらしたいこと

を考えてみました。

こういう妄想は大好きです。でもやりたいこと100個はさすがに出てきません(笑)

思いつくことだけ挙げて行こうと思います。

 

・借金完済!!!

・夫に革靴を買ってあげたい

・夫の誕生日に美味しいお店でお祝いしたい

・実母の車買い替えのお金を出してあげたい

・祖母にお金の支援をしてあげたい

・好きな時に好きなだけお寿司が食べたい

・美味しいお肉が食べたい

・一週間ぐらい国内旅行に行きたい

・食洗器を買いたい

・乾燥機付き洗濯機にしたい

・漫画買いたい

・スタバとか毎日通える人になりたい

・洋服も偽物じゃなく本物を着れるようになりたい

 

なんだか書いてて自分がかわいそうになってきたのでやめます(笑)

借金完済はね、もうそこをなんとかしないとお話になりませんから。これは絶対。第一目標。

夫の革靴はもう色が剥げてボロボロだし、なぜ買いなおさないのか分からないぐらい。そしてスラックスも買い替えてあげたい。誕生日のお祝いも普段は家計から出していたけど家計を管理しなくなってからはちょっと良い誕生日ディナーを家で作ってあげるだけでした。なんかちょっとかわいそうかなって思って。

あとは実母と祖母に今までの恩返しがしたい。

実母はシングルマザーなのに私には「女の子は嫁に行くと返す当てがなくなるから」という理由で奨学金を借りさせずに大学まで出してくれました。

母の言う通り、手に職もつけました。

稼いで稼いで、妹の大学費用を助けられたらいいなと思っていました。

現実はそうもいかず、家に数万円入れるだけで、母は妹には奨学金を借りさせていました。

妹は卒業後、病気が発覚し治療に専念していたので社会に出たのは最近です。(今は治癒済みだが再発がないか毎月検査へ)

実家に残してきた母と妹。生活は楽ではないと思います。

その支援が出来たらなぁ…。

祖母は一人暮らしです。年金生活です。今の年金を見ているととても裕福な暮らしだとは言えないでしょうね。「私はもう生い先が短いから」なんて笑っていますが、やっぱり良い人生だったなと思ってほしいのでなにかしてあげられたらなぁと思います。

 

もうそれ以降は私のただの欲求です(笑)

お寿司食べたいな~って思ったらお寿司屋さんに行けるぐらいになりたい。なにもカウンターで食べる高級寿司じゃなくていいんです。普通の、1皿100円ので。

美味しいお肉も食べたいし、旅行もいきたい。食洗器や乾燥機付き洗濯機を買って、ちょっと贅沢そうな専業主婦になりたい(笑)

漫画大好きですが今は買う余裕がなく。スタバも高いからそうそう行けません。

最近飲んだ、クラシックティーフラペチーノがとても美味しかったのでシーズンが終わる前にもう一度飲みたい(8月まで)

物欲がないから洋服買わないと言っているけども、もう十年近く着ている服はそろそろ捨てて出来れば年齢相応のそこそこ良い服を着たい。

贅沢な願いですかねぇ…借金してなかったら出来てた生活なような気もしています。

自業自得ですよねぇ…。

 

最近、夢見が悪いんです。

でも夢占いで調べてみたら結構どの夢も吉夢みたいで。

金運UPとか臨時収入が!!みたいなこと書いてあって。

あぁ~300円あれば今日抽選のロト7が買えるのになぁなんて考えていました(笑)

宝くじが当たったら、夢が全部叶って、この秘密の借金ともおさらばなのにな~~~!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆

コチラもよろしければお願いします☆

美雪の欲しいものリスト

スポンサーリンク