ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金ブログはバレたのかバレてないのか

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

突然のお引越しでご迷惑おかけしております。

未だにご挨拶に回れてないので本当に申し訳ない…

あちこちポチポチしながらご挨拶に回りたいですねー。

 

夫の態度が変わらない

あれから夫は、いつもと変わらない態度で過ごしています。

気持ちよく泳がせてくれているだけなのか、それとも本当に何も知らないのか。

このブログだけお引越ししたけど、収益報告のブログもお引越しさせるべきか悩ましいところです。

でもバレてもいいものはバレてもいいものでまとめておいたほうが後々安心かな…?

とにかくスマホの指の指紋認証は解除、パスコードは毎日変更。

スマホのSafariの中にブログ関係のページを残さない。

スマホのバックグラウンドにもブログ関係のものを残さない。

もっと早くこの徹底ぶりでいるべきでした。反省。

 

ママ友に聞かれたこと

「子どもが幼稚園に行ってる間、何してます?」

思わず「仕事を」と言おうとして口ごもりました。 

在宅で仕事をしている、ということにすれば…定期ママ会以外の誘いは断りやすい…!

という目論見がありましたが、どこから夫の耳に入るか分かりません。

夫に内緒なんですけど、と言っても夫婦間には口止めに効果はないと思っています。

相手は他人です。そして夫と同じ職場の人が多い。

下手なことは言えません。

付き合いが悪いとなると、それもまたどこかの奥様の愚痴で、夫の耳に入るかも知れません。

昼間何してるんだ?と言われないようにしなくてはいけません。

 

「ちょっと仕事でもしたいんですけどね〜」

というママ友のセリフにも裏がないかドキドキしてしまいます。

私の仕事がバレてるのかな…(まさかね)とか、本当に働きたいだけなのかな〜とかいろんな考えが巡ります。

そして私がひねり出した答えは…

「下の子がいるので相手してるとなんだかんだ時間が経っちゃって〜」

でした。苦しい…(笑)

 

アフィリエイター?ブロガー?

職業、専業主婦。

ではこの仕事を打ち明けて、なんの職業になるの?と聞かれた時は…?

アフィリエイター?ブロガー???

どちらもまだまだ打ち明けられる段階でもないんですけどね。

そしてアフィリエイターと言っても、ブロガーと言っても、世間ウケはしなさそう。

特に奥様方のウケは悪そう…

開業届を出すときは文筆業か広告なんとか業でしたかねー?

文筆業ならカッコいいかも…?(笑)

またサイト運営とかまでいくと、管理人とか運営者とか言えるんですかねー?

自分がこれからどうありたいかってよく考えるんですけど、やっぱり、借金完済して「ただの専業主婦」が1番の希望です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク