隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

5月の返済記録。初めて、主婦が自分の稼いだお金で返済が出来た記念日!

こんにちは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

いや~もうバレたかも知れないんですけど昨日の時点で突っ込んでこなかったのでこれはもう気持ちよく泳がせてもらってるってことでやっていこうと思います!!

どっちにしろ、借金の返済は待ってくれないので!!(笑)

たぶん夫にバレてる…確率90%ぐらいかな? - ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

ブログ冒頭のあいさつ文を変更しないといけないな~と思いつつ…まぁ夫が何も言ってこない限りはこのままでいっか!!と開き直りました。

ブログの引っ越しもしましたし、あとはスマホツイッターアカウントを日常使いのアプリのほかにもう一つ落として、使い分けたりしようと思います。

とりあえずバレないように努力できるところはしたってことで!!

 

 

5月の返済日

さて、月末はいつもの返済日です。

25日にお小遣いが振り込まれました。それとブログ収益を合わせて、A社に返済。

1万円借り入れまして、そのうちの6千円をB銀行の口座へ入れてきました。

本来は5千円の引き落としですが他県の銀行でATM使用料がかかりますので年に2回、1000円多く口座に入れているんです。

B銀行の引き落としは6月10日です。

A社の返済はブログ収益がありましたので、初めておうちのお金を借りず返済できました。

(いつもは家のお金から数千円借りて、返して、また借入し、そこから家計に戻していました)

そして今回は、普段なら1万数千円借り入れするところを1万円で抑えました。

ブログ収益があるので、借入限度額いっぱい借りなくて済んだので、すこし多く返済できたことになります!

借金完済に一歩踏み出せた感じがしますね!

できたら、借入をしなくていいぐらいに収益が増えると良いのですが。

応援してくださっている方、本当にありがとうございます!!

 

月末に重なるママ会

定期開催のママ会がありました。

今回の会費は3,000円でした。相変わらず高い…。

そして、ある日、とある誘いを「午後はちょっと用事がありまして…」と断ったところ「モーニングにしましょ!」と言われ予想外の誘いに動揺、断れずモーニングに行きました。

700円程度で、ホッとしました。先日、ちょっとした宝くじで800円浮いていたので痛い出費ですが、お金がない!!という状態ではなかったのでピリピリせずに楽しめました。

お金があるっていいなぁ…本当にいいなぁ…。

今月は最終日にもう一つママ会があります。これは1,500円ぐらいで済むと思いますのでなんとかセーフです。

手元には3,000円ぐらい残る予定なのでそれで次の振り込みまでなんとか乗り切りたいと思います。

問題は梅雨。

梅雨だと外で遊べませんから、誰かのおうちへお邪魔することが多くなります。

その時に手土産だのお昼はデリバリーだのと言われるとなかなか苦しくなります。

そこをうまく乗り越えるのが6月の目標です。

 そして少しでも多くの借金を返済していきたいです!!

 にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク