ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

たぶん夫にバレてる…確率90%ぐらいかな?

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

突然のお引越しで、読者登録してくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。コメントやはてなスターは引き継げたようです。

お引越しと言っても、はてなブログからはてなブログへ移動しただけなんです。

はてなブログのIDは1つのIDで複数のブログを作ることができるので、私は3つほどブログを作っていました。

1つは夫にバレても良いブログ。

このブログの盾になってもらおうと思っていたものでした。

1つは収益報告ブログ。

これもまぁバレても特に問題ないかなって思っていました。借金については言及していないので。

そして1番バレたくないのはこの借金ブログです。

 

けど同じIDだと、どうしても紐付けされてしまいバレたくないこのブログもバレる恐れがありました。

 

 

 

 

過去にもやらかした

夫にブログがバレたかも!と言うのはブログを始めてもうすぐ3ヶ月になるんですが2度ありました…。

バレてもいいブログのアフィリエイト収益をエクセルで見ていた時に、夫が不意に画面を覗き込んできたことがあったんです。

そこにはブログタイトルがあって。

昔私が書いていたブログタイトルと似ていて、印象に残りやすいと思ったので検索してブログを見つけてIDで芋づる式にバレてはいけないと思い、どのブログからもIDを消しました。メインブログは借金ブログでしたが、別のブログをメインに切り替え…

はてなプロフィールにはバレていいブログのURLをわざと貼り、他の所から探さないように、私が書いているブログばひとつしかないと思わせるように仕組みました。

 

2度目は最近です。

パソコンを開いた時にパスワードを入れてログインしたところ、ブログ編集画面がばーんと立ち上がっていたんですね。

前日、その作業中断したときに電源をきちんと切ったかが定かではありませんでした。

ログアウトしたのか、せずに閉じたのか…

その場合、開いたときにパスを入れる画面になるのかどうか…わかりません。

もしかすると夜にパソコンを開いた夫が、見たかも知れません。

そのブログの編集画面はこの借金ブログではなかったのですが、他のタグでこの借金ブログのTOP画面を開いていました。

救いだったのは、その他のページでも他の借金ブログのサイトを開いていたことです。

読者として読んでいるブログのひとつだと思われていたらいいな…

 

ふと昨夜…

何気なしに夫が一瞬見せてきたスマホ画面(Twitter)に…検索ワードがいくつかあって。

その中に私の旧ブログネームがありました。

え?

なぜその名前を検索しているのだろう…?

 

 

例えばの話です。

私は今、みのりと名乗っています。

バレてもいいブログはMINORIと名乗っていました。

借金ブログと収益報告ブログは漢字で実と名乗っていました。

以前バレたかもしれないブログタイトルで検索して、ブログを見つけていたとしたら…そしてそこで名乗っていたMINORIで検索していたのならまだ分かります。

しかし検索ワードには「実」の字があったわけです。

 

セーフかアウトか

これはいけない、と思いました。

「実」でTwitterで検索している。何を探し出そうとしているのか…。

私は確かにTwitterをやっています。

バレてもいいブログの拡散用のTwitterMINORI」(仮名です)

借金用のTwitterは「実」とは名乗っていません。

それぞれ別のアカウントです。

「実」と名乗っているTwitterアカウントは無いので、探しようがないのですが本当に謎です。

もしこのブログを見つけているなら、Twitterで探す意味がありませんからね。

もしかしたらまだここには辿り着いてないのかも知れない。

見つけたのは実(仮名)と名乗っている収益ブログで、そこに書いてあった「秘密のブログ」を探しているのかも知れない。

ヒントがないから名前で検索しているのかも知れない。

それならばID紐付けでバレる前に違うIDにしてしまおう、と動いてみたのが現状です。間一髪セーフか、アウトか。

お金がかかるから、とそのままにしておいたのが間違いでした。

はてなブログpro代が二重にかかろうと、早くこうしておくべきだったと思っています。

 

 

なんと言うか。

コソコソ嗅ぎ回って気持ち悪い。

この一言に尽きます。

隠し事してるお前の言うことか、と言われそうですが…

もともと鍵アカウントのTwitterの監視もされてるので、余計に。

 

とりあえずパソコンのパスワードと

スマホ指紋認証は指はやめました。

パスコードも毎週変更しています。

 

 

前にブログに書きましたが、夫が知っても得がないはずだけど何を隠しているか知りたいと言う欲求はどうしようもないですよね。

そこを上手に欠かせない私も悪いのですが。

だから知っててもいい、泳がせてくれれば。

せめて気持ちよく泳がせてほしい。

借金完済するその日まで。

 にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク