ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金もちの主婦が縋ったお守りの効果!

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

みなさんはスピリチュアルなことやゲン担ぎをしたことありますか?

受験や就職面接のときに赤いパンツ履いたり、恋愛や金運UPのパワーストーンのブレスレットを身に着けてみたり。

もしかすると風水にハマっていたりだとか。

もっと言うと、結婚式は大安にしたよ!だとか。

 

よく言いますよね、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと金運アップ!

お財布は黄色のお財布だとお金がたまりやすい!

そういったものを何気なく取り入れてる人はどれくらいいるんでしょうか?

今回はそういったお話です。

 

あ、胡散臭い…?

 

 

 

私がそれに出会った日

今年に入ってすぐ、某フリマアプリで何気なく出品物を見ているときでした。

目に付いたのは一万円札(偽)を折り曲げて作った1億円札のお守りでした。

正直、胡散臭いと思ったのが最初です(笑)

ですが、その出品者がかなりの数を売り上げていて、出品したそばから売れていき、そのほとんどが良い評価。そして去年と今年と、うれしい報告が聞かれています、という文字。怪しいことには怪しいんですが、その商品が気になってしまってその日からずっと頭から離れなくなってしまったんです。

お値段もそこまで高価ではなく、自分の売上金から買える程度の金額でした。

ですが少し様子を見ようと思ったのは確かだったので、数日は出品される商品を眺めるだけにしました。

 

買おうと思ったキッカケ

そのお守りは、量産されていて1つ1つ少しずつ違うんです。

作られた1億円札に100万円の札束についていた帯封と、蛇の抜け殻と金粉がまぶしてありラミネートされている商品でしたので、帯は銀行名などが入っていたり、日付が入っていたり。蛇の抜け殻は蛇の体の場所によって模様が異なります。

全て1点物だったんです。

ある日、同じ人が出品しているものを眺めていたらある文字に目が留まりました。

「寅の日に作成しました!更に大安が重なります」

大安は自分の中で知識がありましたが、寅の日というところに引っかかりました。

f:id:kansai_banzai:20170511120013j:plain

出典:イラストAC

寅の日ってなんだろう?

寅は身体を覆う黄色い体毛が、風水学上金運が最も好む色であり、太陽の色、栄光をつかむ幸運の色とされ、幸運を呼び込む動物と言われています

 

一粒万倍日ってなんだろう?

そしてそのお守りをした作成した日が「一粒万倍日」

宝くじを買う人なんかはよく宝くじ売り場に「本日、一粒万倍日」というのぼりがたっているのを見たことがあるんではないでしょうか。

一粒万倍日は大安と並んで大変縁起が良いとされている日。

一粒の籾(もみ)が万倍に実る稲穂になるという意味。何事を始めるにも良い日とされ、仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに良いとされている日。

一粒万倍日は数が多いので他の暦注と重なることがある。

吉日と重なれば効果は倍増

凶日と重なれば効果は半減

するという。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる※

 

なるほど。

一粒万倍日にお金を借りることはやめよう、もしかして初めて借金した日は一粒万倍日だったのでは(違

大安で寅の日で一粒万倍日。

お金の記憶が残っている帯封をお財布に入れると金運アップすると言われている。

本物の蛇の抜け殻(弁財天、神の使い)を入れておくと金運があがる。

更に吉日が重なっていて効果は倍。

もうこれは買うしかないんじゃないか。

その人の商品は人気があって、出品したそばから売れていきます。

あまり迷っている時間はありませんでした。

同じ日に作ったと言われる商品がいくつかありましたので、自分のインスピレーションに任せてコレ!と思うものを購入しました。

 

お守りが手元に来た

購入して3日ほどで手元に届きました。

中には「良いことがありますように」と丁寧に書かれたお手紙が同封されていました。

ありがたや~と思い、さっそく買っていたロト7を入れました。

当たりませんでした(笑)

手元に来たのが2月になるかならないかの時だったと思います。

それからしばらくして私はブログに出会うことになるのです…。

 

ブログに出会う

このお守りは効果がないんじゃないか。

まぁ絶対に効果があるものでもないし、やはり気休め程度のものだったのかなぁ…と思って、そしていつしか財布に入れたまま記憶からは薄れていきました。

そして3月1日にツイッターで流れてきた「すみす」さんの収益報告のRTに目が留まりました。

過去にアフィリエイトだのなんだの色々手を出してきた私です。

あーまた大げさに言っちゃって。どうせそうやって人を呼び寄せて、アフィリ踏ませるんだろう~!?

ぐらいの興味本位で覗いてみたんです。(もう本当にすみませんでした。今となっては師匠並みに参考にさせてもらっています!)

 

正直、衝撃を受けました。

Googleアドセンスの存在を知らなかったからです(笑)

これ、過去の私が知っていたら…ブログやっていた全盛期に出会っていたら…一体どうなっていたんだろうと思うぐらい。

でも後悔していても始まりません。

あ、これならできるかもしれない。てかやるしかないわ!!!

色んなブログを読み漁りましたが勉強もそこそこに、当たって砕けろ並みの覚悟で3月4日にブログの世界に飛び込んだのでした。

www.itsumade-utsu.com

 

お守りの存在を思い出す 

ふと、そろそろお財布を買い替えたいな~って思った時にお守りの存在を思い出しました。それが一昨日のことです(笑)

ブログに出会う前からすっかり忘れてしまっていました。

あ…もしかしてこのお守りは…稼ぐヒントを教えてくれたのかも…?

今となってはそう感じています。

なんでも後付けで結びつけちゃいたくなるのが人間の性ですけどね(´ω`*)

 

お財布の買い替えを検討中

今のお財布…一体何年使っているでしょうか、もう5年ぐらい!?

昔からお財布にまつわるアレは知っていました。

「財布は2年毎に買い替えたほうが良い」「長財布のほうがよい」「黄色が良い」「春財布は張る財布」

というアレです。

お札を曲げる二つ折り財布はお金が苦しがって逃げていくとよく聞いてました。

でもどうしても長財布が苦手な私は…30年ずっと二つ折り財布でした。

これを機に、長財布にチャレンジしてみようかと思いました。

もうゲン担ぎでもなんでもいい。とりあえず縋ってみればなんとかなるんじゃない!?(笑)

そしてお金がたまったら、また「あの時、長財布にしたからだ~♡」って後付けで結びつければいいんですよ(*'▽')

ちょうどそんなことを考えているときにポン吉さんが記事にしていらっしゃったので参考にさせていただきます!!

www.syuhuponkichi.com

 

あ、種銭がない。

5円玉…きれいに磨いた5円玉を入れておくことにします!!

 

まとめ

まぁ…気休めでもなんでもいいんです。

引き寄せの効果も多少あるでしょうから、前向きに「これで金運アップだ~」ぐらいに楽天的に考えておく方がいいんだと思います。

毎日毎日、お金がないと鬱々していると余計なネガティブをさらに引き寄せそうですし。

あのお守りに本当に効果があったのかは分かりません。

でも私は出会えた、結果はそれでいいのではないかと思っています。

たまに宝くじも買いますね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます☆

スポンサーリンク