ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

お金が足りない…お金が足りない…

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

春は出会いと別れの季節とは言いますが…

私の住まいにもその余波がじわじわと押し寄せてきた感じがあります…。

夫と同じ会社の人が周りにはたくさんいてコミュニティを作ってますので噂だけは早いんです。

 

 

海外転勤が続々と…

あちらのご主人、◯月からインドだそうよ!

あそこはドイツ!

向こうは上海!

 

主に海外転勤が多いのですが、こうなると次に出てくる言葉はこうです。

 

転勤前にたくさんランチ会をしましょう!!

激励会をしましょうよ!!

 

恐怖の言葉です。

だって断るのが難しいのです…日頃のランチ会なら何かしら理由をつけて断れるけど…ランチ会に激励会…なにか手土産や記念品(栄転祝い)なんかを用意するとなると次から次へと出費、出費、出費…!!

もう頭がいたいです。

人付き合いをしなくていいところに引っ越したい…!

 

もし海外転勤になったら…

あぁ、でもだからって海外転勤はダメです。

海外転勤になったら、どうやって借金返済していったらいいのでしょうか…

ネット銀行とか…??どうやって入金するの??

あぁもう分からないことが多すぎます。

できるだけ、借金返済後に海外転勤になってほしいです。

単身赴任してもらうっていうテもありますね…

 

お金のことばかり考える日々

もうそれでなくても今月は色々と小さい出費がかさんでいます。

立て替えてるお金もあるので、それを早く夫にもらわなければなりません…

今週は夫が出張で不在がちなのですが今手元にあるお金は2,000円。

クレジットカードが夫名義と私名義のがあるからなんとかなりそうですが、本当に突然のお誘いに震えています。

ある意味北朝鮮のミサイルより怖いかも…

 

早く今月のお小遣い日が来ないかな…

あと10日…長いなぁ…!

お小遣い日が来たからって、自由に使えるお金が増えるわけではないのですが…

気持ちが少し違います。

 

借金を借り換えたい

最近、自分のブログに貼っている広告で

「専業主婦でも借りられる」だとかそう言った広告を見るとついつい見ようとしてしまいます。

見てしまうと新たなる借金を重ねそうなので絶対に見ませんけれど…

新たな借金だけは絶対ダメです。

今でぎりぎり回っているので、セーフですがこれ以上借金を重ねると絶対に首が回りません…

出来たら、返済額を少なくしたいのですが…

消費者金融のA社は18%の利率です。もう少し利率が低いところで借り換えができないものか…と考えています。

銀行系のほうが利率が低いのかな??

しかし、どこも収入証明書がいらないところは50万円が限度のようです。

今、借りている金額が90万、B銀行が17万なので…なかなか難しいところでしょうか。

これは任意整理で利息がかからないようにしていくべきなのか?

任意整理って自分でできないのか…いろいろ考えては調べて行き詰っています。

弁護士さんに払うお金なんてないですしね…

何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントかメールフォームからお願いします…!!

コメントなら希望があれば非公開にすることもできますので…。

どうかお願い致します!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます、秘密・内緒カテゴリーで1位になりました!

スポンサーリンク