ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

秘密の借金の返済確認を行ってきたら利息の高さにびっくりした

 

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

先日10日はB銀行の返済日でした。

事前に口座には5,000円を入金してましたので、今日は引き落としされているかの確認をしてまいりました。

www.kansai-banzai.com

 

 うわぁ…

 

f:id:kansai_banzai:20170413125527j:plain

 

ドン引きしました。利息の高さ…。

今月で17万円を切るだろうと思っていたのに。

元金は2,800円程度しか減っていません。

2,200円は利息なんですね…あぁ…頭痛い。

それでも最初の金額から考えるとだいぶ減りました。

これ年利いくらなんだろう(頭弱くて計算できません)

過払い金とか…銀行だし、ないのよね?

任意整理したら利息は取られないのかなぁ…でもそれをするためのお金がないという。

これは銀行側に電話して毎月1万円ずつ返済したほうが絶対早いですよね?

けれどそんなお金…どこにあるの…。

 

昨日もメルカリで出品して小銭を稼ぎましたが、焼け石に水です。

あぁ…宝くじでも当たらないかな…

って、つい、最近販売され始めた数字選択式ビンゴ5を買ってしまいました。

1口200円です。

1円のありがたみを感じながら、200円も…。

f:id:kansai_banzai:20170413210231j:plain

 結果はもちろん…

f:id:kansai_banzai:20170413210311p:plain

 

ハズレました。

一攫千金を夢見ず、地道に返済しないさいってことですね、きっと。

でも宝くじは好きなので、こうやってたまに買ってしまいます。

メルカリで物が売れたときとか…

あぁでも5回買うのを我慢したら1,000円。

大きいですよね…

できるだけ我慢の方向で頑張ります。

そもそも意志が弱いから借金しちゃうわけですもんね。

心を入れ替えて頑張るって決めたのに「これぐらいいいだろう」でやっちゃダメですね!

反省です。

 

さてしかし、今5,000円の返済額から1万円にするには一体どうしたら…

今自由に使えるお小遣いは2000円程度です。(1000円はこのブログ代)

あと3000円…いや、お小遣い0は子どもが幼稚園に通いだした今、危険です。

丸っとあと5000円は稼いでおきたいところです。

パートなら5時間…

うぅぅ…外で働けたらなぁ!

意欲があるだけに、働けないのが残念で仕方ありません。

別のブログの収益だけで5,000円稼げたらいいのですが私はまだまだです。

1円に一喜一憂してますし、今日は初めてアフィリエイトで成果があがったのですが

なんと…

 

「45円!!」

 

いやはや、ありがたいです。

ありがたいけれど5,000円には程遠いですね…。

なんとしてでもあと5,000円、安定して稼げるようにしたいんですが…

いい案がありましたら教えてください…。

 

匿名簡易審査のくらべる君

 

 

話は変わりますが…

ポテトチップスがジャガイモ不足で終売や生産縮小しているニュースが持ち切りですね。

私もポテトチップスが大好きなので、このニュースはびっくりしました。

そのポテトチップスで思い出したのですが、以前、月曜夜ふかしで放送されていた「できたてポテトチップス」が美味しかったんです。

ぜひ食べてみてください☆

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます、ランキングに参加しています!

スポンサーリンク