ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金ブログは何故コメント欄を閉じている人が多いのか

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

ブログ村の借金カテゴリーで、同じような状況の方のブログを読むことが多いです。

励まされるなぁと思ってコメントしようと思ったり

この方と仲良くなりたいなぁ…と思ってコメントしようとしたりすると

たいていの方ってコメントを閉じてあるんですよね…。

 

とっても寂しい。

 

 

 

私も、コメントは承認制です。

メインの理由はGoogleアドセンスをやっているから、になるんです。

コメント欄にアダルト系のものを投稿されると、

Googleアドセンスの広告を貼るにはふさわしくないブログだなァ!?

Google様に言われ、広告の配信停止という事態になってしまうことがあるんですって。

それに、訳の分からない誹謗中傷コメントだったら私だけでなくほかの人も嫌な気分にさせてしまうかも知れないですからね。

コメント欄の管理もブログやってる人の責任でしょ、ということなので反映される前に私が目を通しています。

確かこれはGoogleアドセンス審査の際にも見られるポイントだとか言っている方もいらっしゃいました。

 

私のブログにはコメントはほとんどないのですが、一度だけ訳の分からない内職をオススメするコメントが入ってきたことがあります。

それはこちらの判断で非承認とさせていただきました、ごめんなさい。

たぶんあちこちに貼っているんじゃないかな、と思いまして。

 

コメント欄を閉じている理由は様々でしょうね。

過去に心無い人から誹謗中傷のコメントがあった、とか

ブログ書いてる人同士の交流は不必要だという方も中にはいらっしゃるでしょうね。

実はPV稼ぐためにフィクションで書いてるよって人もいるかもしれません(笑)

 

私のブログはそこまでランキング上位にも入ってないので、見られる機会は少ないですが、交流したいなぁ応援し合いたいなぁって人がいらっしゃるので、いつかコメントが開いた時には勇気を出してコメントしてみようと思います!

今、コメントしようか迷っている人にはコメントをしていこうと思っています。

でないと、いつ閉じてしまうか分からないですからね!

 

同じような秘密を共有してるって、なんだかすごいですよね。

秘密の借金で悩んでいるのは私だけではない

外に稼ぎにいけないけど借金返済しているのは私だけではない

仲間がいる、応援してくれる人がいる、と思うと借金返済の活力にもなるってもんです。

面白いブログは書けませんが、いつか「借金完済できました!!」と言える日を夢見て今日も明日も、完済目指して頑張ります!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村

秘密・内緒カテゴリーで1位をキープしています、いつもクリックありがとうございます!

スポンサーリンク