ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

優雅な家庭を装うお弁当を作る借金ある主婦

こんばんは。夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

今日のポストもカラでした。

あと何日、この報告続くのか…

借金の督促状並みに胃が痛いです。

www.kansai-banzai.com

 

それと同時に、Googleアドセンス(スポンサーリンクと書いてある広告)の収益額が0円から1円になると少しホッとします。

1円のありがたみを感じる瞬間ですね~!

いつも興味ある広告をクリックしてくださっている方、ありがとうございます。

最近はメルカリへの出品も頑張っていますがなかなか売れません。

どうしても今不要なものを売ってしまうので、需要がないのかもしれません。

消費者のニーズを先読みしたうえで出品すると売れるんでしょうねぇ…

こんな時期に冬物なんて売ってもいいねも付きません。

冬物はとりあえず秋ごろまで綺麗に保管しておいて、早めに夏物の整理をして不要な夏物を今売り出した方がいいってことですね。

少し早いですが、衣替えを兼ねて整理したいと思います!

 

そろそろお花見のシーズンです。

お花見のシーズンはママ会もお弁当持ち寄りのピクニックになりやすいので

前回みたいなびっくりするような会費を取られることがなくホッとします。

水筒も役に立ちますしね~!!

www.kansai-banzai.com

 

家計を任されていないとは言え、食費に関しては言えばもらえますし、ネットスーパーは夫のカード決済なのでサクッとお弁当おかずなんかも買えます。

私は借金ある貧乏ですけど、表向きは普通の優雅な?おうちの専業主婦なんですよね。

だからお弁当だとお弁当の中身が貧乏臭くないので少しホッとします。

「実は美雪さんのお宅ってお金ないんじゃないの?」(ヒソヒソ

ってことがないんです。(たぶん)

まぁちょっと着てるものが流行とは程遠いし十数年着てるものもあるのですがそこはあまり洋服には興味がない、流行に左右されないラフなカジュアル派という本当のカジュアル派には失礼な感じを装っています。

お小遣いがまともに使えたら、もう少しマシな恰好ができるのになぁ…

と思いつつも、過去の自分が良い思いをしたしわ寄せが今の私に来てるので何も言えません。

最近は靴底がすり減ってしまって、見た目が綺麗ではないので買い替えを検討しています。

中古で安いものを買うか、夫にお願いするか悩ましいところです。

言えば出してもらえるんでしょうけど、なかなか言いづらいのは秘密の借金がある負い目があるからですね…。

 

前回のママ会でおうちにお呼ばれしてきましたけど、使っている家電、照明まですごく良いものを使ってありました。

同じ間取りのおうちとは思えません…。

欲しいけど欲しいと言えない損な性格もありますが、今あるものを上手に使って、もう少し努力できるんじゃないかな~って思うところもありましたので、まずは汚部屋を人が呼べるところまで綺麗にするところからですかね~!!

はぁ、プロに片づけの仕方を教えてもらいたい…

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

こちらのカテゴリーではまだまだ下位です、応援よろしくお願いします!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク