隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

借金をする性格とは

こんばんは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

夫にバレてはいけない郵便物(督促ハガキではありません)がいつ届くかハラハラしています。

今日もポストの中はカラでした。

2〜4週間かかるってことは1週間目は大丈夫なのかなぁ?

油断はできません…!

www.kansai-banzai.com

もうすでに何度かお話している通り、私はギャンブルによって借金を背負いました。

でもこうなるには私の性格的なものもあったのではないかと思うのです。

 

 

 

私の性格…

このブログのタイトルにある通り、ズボラな性格をしています。

幼少のころからそれは始まります。

  • 出かけるときにハンカチとティッシュを持っていかない
  • トイレに行っても手を洗いたくない
  • プリントは渡さず失くすか、ランドセルの奥深く
  • ランドセルや学校の机の中は整理整頓が出来ずジャングル
  • 掃除をすればいつもカビた食べかけのパンが出てくる
  • 自分の部屋や学習机は常に散らかっている

けれど人が見るところは人よりも綺麗に使う、みんなでする掃除は率先してやっていましたし、トイレ掃除なんかも先生に褒められるほどにやっていました。

几帳面な部分とズボラな面は大人になっても変わりませんでした。

  • 朝起きても顔を洗わない
  • ノーメイクで出勤する
  • 髪は寝起きのままなので一つに結ぶ
  • 掃除洗濯は最低限なので部屋は足の踏み場もない(最低限の基準がおかしい)
  • 布団は万年床
  • バッグの中は常に未開地帯

母と一緒に住んでいたので母から、何度も何度も掃除しなさい綺麗にしなさい整理整頓しなさいと口うるさく言われていました。

でも整理整頓の仕方がイマイチ分からないのです。

職場のロッカーとかはとても綺麗なのに。

物がA地点からB地点に動くだけですし、片づければ片付けるほどどこになにがあるか分からない状態になって、それを探し出すのにまた散らかるという悪循環でした。

物が捨てられない性格も災いした気がします。

 

それは結婚して母親になって、今になって苦労することが出てきました。

  • ハンカチティッシュを持つ習慣ができていないので忘れる日がある
  • ヘアセットやメイクが苦痛
  • 掃除機を毎日かけられない
  • 布団は万年床
  • あちこちに物の山ができる
  • 洗濯物は取り込んでたたむのが苦手なのでマウンテンが形成される

自分で書いていて情けなくなります。

今は…子どもに教えながら自分も学ぶ毎日です。

自分を躾し直しています。

大人を、しかも自分を躾直すのはなかなか大変です。

甘えがどうしてもでてきてしまうので。

 

それに加えて、こういう性格をしていました

  • 困ったことがあってもなんとかなる
  • とりあえず、今をやりすごせば大丈夫

夏休みの宿題やテスト勉強は一夜漬け。

むしろ夏休みを明けても提出しないことなんてざらにありました。

先生も諦めていたのかもしれません。

とりあえず今が楽しければそれでいい。人生太く短く。

なんともまぁ、自由奔放な生活をしていたものです。

一見、おとなしく従順な性格に見えますので先生には可愛がられましたし

役員関係だったり、部活で主要な役目を担っていたりしました。

でもやっぱり、ズボラな性格はずーーーーっとあったんだと思います。

 

そしてどの時代にも共通していたのは…

「時間(期限)を守れない」

でしょうか。

時間にはとかくルーズでした。

そしてなんでも期限ギリギリにしか動けない人間です。

待ち合わせの時間に間に合うよう、時間のルーズさに自覚とこれではいけないという危機感は持っていたので10分前、15分前行動を心がけていましたがどうしても5分10分遅れてしまうのです。

子連れになってからは不運が重なったり事情があるとどうしても致し方ない部分はあるんですけど…。

そういうことで、幼稚園の送迎が恐怖です。

なんでも自分でやりたい期&イヤイヤ期の下の子を連れての移動なので困難は極めますが頑張ります。

すでに入園前に提出する書類の期限を忘れていて電話がかかってきた前科があるので本当に気をつけたいです。

迷惑がかかるのは子どもたちなので。

早起きも苦手なので早寝の生活、心がけます。

 

こうしてみると

するべくして借金をしてしまったような気がしています。

この性格どうにかしなければ…また同じようなことをしでかしてしまう気がして…。

借金をこれ以上重ねたり、無謀なことは私の性格上できない気がするので完済後にまた借金地獄なんてことはないと信じています。

完済したら真っ当な生活を送りたい、ただそれだけです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています、どれかひとつでかまいませんのでポチっとお願いします

 

 

キャッシング比較ならくらべる君

スポンサーリンク