ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

金銭感覚が狂う瞬間②

こんにちは、夫に内緒の借金を、バレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

今日は①の続きです。

 

www.kansai-banzai.com

 

借金の借入額が増えていく私に更なる金銭感覚が狂う出来事が起こります。

それは、宝くじの当選でした。

 

その時に買っていたのはロト6だったと思います。

ロト6とは

1~43の数字の中から6つ選んで、当たった数で当選金が変わる数字選択式の宝くじです。

数字が6つ全部合致で1等…約1億円

数字が5つと、残りの1つがボーナス数字と合致していたら2等…約1,500万円

数字が5つ合致で3等…約50万円

数字が4つ合致で4等…約9,500円

数字が3つ合致で3等…約1,000円

 

という感じです。

私が当たったのは3等でした。

ボーナス数字が22だったんですが私が選んだ数字は21でした。

惜しかったなぁ…

約50万とありますが、私の時は少し高くて70万円近かったと記憶しています。

 

当選金の使い道

初めてでした。高額当選でみずほ銀行に行ったのは初めての体験でした。

ここで借金を返しておけば、今の私は居なかったかもしれません。

普通の感覚ならば返済していたと思います。

この時期の私はもう金銭感覚が狂っていますので今回の宝くじ高額当選でこう思いました。

 

「宝くじでもお金手に入るんじゃん」

 

パチスロで稼げる

宝くじでお金が当たる

困れば宝くじで当てればいい、パチスロで勝ち逃げすればいい

そんな思考でした。

返済額も月々大きくないし、借入枠は自分の貯金気分ですから

そんな私がおとなしく借金を返すわけもなく、おいしいものを食べたり、パチスロの軍資金にしたり散財する一方でした。

実家にも数十万円単位でお金を渡しました。

職業柄、ボーナスがないに等しく、月々決まった金額を家に入れていたので宝くじ当選したのでボーナス感覚で。

唯一の正しい使い方をしたかも知れません。

 

今現在は

パチスロはキッパリ足を洗いました。今でも打ちたくなるし、行きたくなるけれど。

やるとしてもゲームセンターのものを少し打つだけです。

宝くじは好きです。

今現在でも買っています。けれどお小遣いに制限があるので毎週は買えません。

キャリーオーバーが発生したときに今はロト7(1口300円)を買っています。

あとは年末ジャンボぐらいでしょうか。

実は夏と冬で私にもボーナスが出るんです。1万円ほどですけど。

それで買ったりしています。

昔と比べたら随分と質素なお金の使い方をしていますが、お金の大事さがよく分かったというか。

まっとうな使い方をしていれば…道を踏み外さなければ…

どんな人生だったんだろうなぁと考える毎日です。

今度宝くじが当たったら、絶対借金返済に回します。

今はなにより、借金を減らしたい。

その気持ちが大きいのです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

 

スポンサーリンク