ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

借金主婦の号泣大出費!ランチ会って怖い…!

おはようございます、夫に内緒の借金をバレずに完済を目指しているズボラ主婦のみのりです。

 

今日はお昼から、初めて誘われたお友達のおうちにお邪魔してきました。

「おうちでランチ会なんだけど、デリバリー頼むから何もいらないわよ~」

ということでしたので、手土産にそこまで高くないけどそこそこ見栄えのする洋菓子を持って行きました。

4家族合同で、こどもたちは大人数で楽しそうに遊んでいました。

美味しい昼食が終わり、いざお金を払おうとすると…

何枚かのレシート片手に電卓カタカタ…

 

(なんでそんなにレシートあるの…)

 

嫌な予感は的中しました。

 

 

 

「1人3,000円ね~」

 

 

心の中でギョッとしました。

4家族で12,000円…?

どんな豪華なランチ会なのよ~~~~~!!!

飲み物は各自水筒持たせて行ったのに飲んでないジュース代も当然のごとく割られましたよね。これはもう、仕方ない…。

もう心の中では号泣ですよ。

お財布の中はかろうじて千円札が3枚と小銭が少し。セーフ!!

外に食べに行ったほうが絶対安い…!!!

手土産もあったので4,000円近くの出費です。

これは交際費として夫にお願いしてもいいものか…

私の(使える)お小遣いでは限界が…!

 

ブログには書いてませんでしたが、先日A社に返済したときに、今月は少し余裕があるから…と、14,000円借り入れするところを10,000円で抑えられて少し嬉しかったのに、結局また借入することになりそうです。

B銀行の借金が毎月減っていることだけが救いです…

 

今度から、おうちでのランチ会もお断りすることになりそうです…

年齢が近かったので仲良くなれたらいいなぁと思いましたが思わぬ落とし穴。

家が近いので「お昼食べて行きますね~」なんて手が使えるといいな…無理かな。

 

3,000円は痛手だけど、あまった食品は4家族で分け、持って帰ってきました。

明日のお昼ご飯になるだけの量があるのが救いかな…?

1日1,500円のランチと思えば、ですけどね。

あ~~~~そんな贅沢なランチ、月に1回以下でいいわよ~!

 

痛い痛いお付き合い代でしたとさ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーリンク