ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

ズボラな性格はお金(借金)だけではなく、別の所にも影響している主婦

こんばんは、みのりです。

 先日休みの日に夫がアディー◯法律相談事務所のCMを見て

「過払金の請求してみようかな〜」

って言ったので動揺を隠すのに必死でした。

 

過払金の意味、わかってる!?

 

普通の車のローンや奨学金は対象じゃないよ?(よね?)

そんなことを言い出すと(え、もしかして借金があるのでは?)と

疑ってしまいます。

家計は夫が管理していますので、私は大まかにしか知りません。

もし借金作っていたら…と思うとゾッとしました。

 

 

けれどお互いオープンにして共働きしてサクッと返せた方がいいので

もし借金があるなら傷が広がる前に打ち明けて欲しいですね。

 

とか言いながら私は打ち明けられてませんけど。

 

そもそもこの借金は私が結婚前に作ったものですから1人で抱えるもの。

家計が回らず作る借金とはまた話が違います。

家計の借金ならば2人で協力して返していかなければ、ですよね。

私の今の借金は、私がきちんと返済します。

月々のお小遣いからではとてもじゃないですが返済が間に合わないのでなんとかお金を作らなければなりません。

今日も今日とてポチポチと内職頑張ります。

 

私はこのブログのタイトルにも挙げている通り、ズボラな人間です。

掃除もあまり好きではありません。

物が捨てられない人間です。

家の中は結構な不用品が溢れかえっています。

断捨離を兼ねてのメルカリはお小遣い稼ぎにはちょうど良いです。

私はBOXを作って、そこに出品したいもの(したもの)を入れています。

時間があるときに出品作業。品物は綺麗にしてBOXへ。

そのBOXに入らないものは処分。

一定期間売れなかったら処分。

こうすることで「あれも売れるかもしれない」「これも売れるかもしれない」となり不用品を処分できない状態を避けることが出来ています。

そもそも

 

「いつか使うかも知れない」

 

が不用品で溢れかえる原因なんですよね…

 

 

ズボラな人間は借金にもハードルが低い気がします。

と言うかお金の管理がズボラなんですね。

小さい頃から「お小遣い帳」なんて三日坊主でした。

母は一生懸命お金の管理の大切さを教えようとしたのかもしれませんけど、私には「なんの意味があるの?」としか思えていませんでした。

自分の子どもにはもう少し分かりやすくお金の管理の大切さを学ばせたいので、私も勉強したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

スポンサーリンク