隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

秘密の借金がある主婦が在宅ワーク(内職)でお小遣いを稼いでみた

こんばんは、みのりです。

今日は、というか今日も前回の続きです。

www.kansai-banzai.com

 

今日はヤフーオークション(せどり)とメルカリ、クラウドワークスのお話です。

 

 

初めてヤフーオークションを使ったのは20代に入ってすぐでした。

お気に入りのLiveに行くはずが行けなくなり、チケットを出品したのです。良席だった事もあり、かなりの高額で売れた事を覚えています。

それからは味を占め、モノを安く仕入れて高値で売ることを始めます。

その当時は「せどり」というのを知らずにやっていました。

借金を作った現在は、仕入れに必要な経費を主婦が用意できるはずもなく在庫を抱える恐怖もあり、「せどり」ではないですが、買った雑誌を捨てずに早めに売りに出したり不用品を出品して少しでも取り戻そうと言う方向になりました。

 

www.kansai-banzai.com

 

  • メルカリ

最近始めたフリマアプリです。

ヤフーオークションだと値が付きそうもないものが売れる、フリーマーケットをテーマにしたものでしたのでずっと気になっていました。

ヤフーオークションとは違い、送料を出品者が持つことで配送方法に詳しくないと損をしそうでなかなか手が出せずにいました。若い人が多く、トラブルも多いと聞いていたのでその恐怖もありました。

いろいろと勉強をして、出品を始めました。

値段設定を間違え、送料と手数料でトントンになってしまったこともありますが赤字にならないだけ良かったかな〜!?と思います。

こちらは未だに勉強中ですが、今日振り込み申請をしてみました。

1万円超えなかったので振り込み手数料210円引かれてしまいますが

7,500円ほどの振り込みが今週の金曜日にあります。

3/10に返済できなかったB銀行の返済に充てる予定です。

(先週の月曜日に申請を忘れなければ遅れず返済できたのに…)

 

www.kansai-banzai.com

 

クラウドワークス は、同名の総合型クラウドソーシングサイトを運営。 オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供する。

 

内職です。

多いのはライティングでしょうか…。作業的なものもありますが登録だけをしてお仕事を受けたことはありません。アンケートだったり、キャッチコピーの応募はしたことがあります。魅力的な内職が見つからなかったのでここで稼げることはなく放置していますがまた今度覗いてみようと思います。

 

 

こうやってみるとどれもこれも中途半端です…。

興味が湧くことは良いことだと思うのですが、これではダメですね。

反省しきりです。

 

とりあえずはメルカリの振込が久々のお小遣い以外の収入になります。

早く返済できますように…!!

 

www.kansai-banzai.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ

にほんブログ村

どれか1つで結構ですのでポチっとお願いします!

 

 

キャッシング比較ならくらべる君

スポンサーリンク