ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

秘密の借金がある主婦が在宅ワーク(内職)の数々を試してみた!ネット編

こんばんは、みのりです。

ブログランキングに登録したからか、見に来てくれる人が

増えました。ありがとうございます。

ブログをいじってないので見にくい事もあるかもしれません。

少しずつ頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今夜は前回の続きからです。

www.kansai-banzai.com

 

このネットワークビジネス編、見てくれた方が多かった記事です。ネズミ講と言うよりマルチ商法で有名なところで言えばアムウェイとかモナヴィー(ジェネスに吸収)とかありましたね。

アムウェイは母が買っていました。

人に勧めたりはせず、自分が良いと思った商品を買うだけです。母もそう言う意味では人に紹介するのが苦手だと言っていた記憶があります。

モナヴィーは行きつけの美容室でオススメされました。

まだ私は10代だったと記憶しています。

まさか子どもにまで勧めてくるとは…。

 

今夜はドロップシッピングアフィリエイトです。

 

 

 

 

 

こちらは2000…何年だったか記憶に定かではないのですがテレビでもかなり取り上げられたものです。

ネットショップを開くんですが、在庫を持たなくていいことで有名になり記憶に残ってました。

何を売るか、いくらで売るか、自分で決めるのです。

例えば100円のものを300円で売ると200円の儲けが出る仕組みでした。

あまり高く設定すると他のライバルに負けてしまい売れませんし

あまり安く設定すると売れるけれど儲けが出ません。

マーケティングに疎い(と言うか重要性を感じていなかった当時の)私には消費者が欲しいとするものがわからず上手くいきませんでした。

ネットショップを放置してしまったので今ではどうなったのかも分かりません。

 

 

こちらは広告を設置してクリックしてもらい、商品を買ってもらうことでいくらか収入を得られるもの。

ブログやネットショップに貼り付けてるものが多いですね。

これもマメにリンクが切れてないかチェックしたり、毎日ブログを書き続けることができるかどうかが肝でした。

話題性がある内容を更新し続け、読者を集めるって大変なことです。

 

あとよくあるのはポイントサイトに誘導して紹介という形で収入を得るものですね。

「稼げるポイントサイト ランキング」とかで検索するとランキングが出ますね。

こちらから登録どうぞ、みたいなのはそこから登録するとその記事を書いた人に紹介料が入る仕組みになっていものがほとんどです。

 

広告をクリックしただけでは報酬が出ないものが多いですが一部はそういうものもあります。ただ、月にこれだけのクリック数に、これだけの購入者がいないと報酬出ませんよ〜みたいな仕組みが多いです。

 

 

 

このようにドロップシッピングアフィリエイトも簡単なようで稼げるまでのものを構築するのに結構な手間と時間と根気が必要でした。

特に反映されるのが遅く翌々月支払いとかだったのでモチベーションを持ち続けることが無理でした。

もちろんマーケティングも大事ですし、ブログを運営するにあたり、何に特化するのかを決めることはとても重要だと感じました。

私はパソコンが得意なわけではありません。

ネットショップを開いた時もいろんなサイトを参考にして、指南ブログを読み漁り見様見真似でやっただけです。

それで儲けようなんて甘い考えだったと思います。

 

不労所得

それは良い響きでとても魅力的なものでした。

学生の頃からバイトバイトで家庭を支えてきましたが勉強がおろそかになったりして、どうにか働かずにお金を得ようと思いました。

どれもこれも「簡単」になんて稼げません。

正直とても難しかったです。

 

 

次が最後になります。

クラウドソーシング(思い出したので追加します)

ヤフーオークション(せどり)

・メルカリ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク