隠していた借金がバレたズボラ主婦のブログ

結婚前に作った借金を夫に内緒で返済していたがブログ経由でバレた経緯を綴る

【スポンサーリンク】

返済ができない

こんにちは、みのりです。

昨夜こんな記事をupしたのですが…

 

www.kansai-banzai.com

 

今朝、お財布の中身を確認したら2,000円しかありませんでした…

 

 

そう言えば、日用品を買うために使ったのでした…。

パパに言えばもらえるのですがもう出勤した後なので時既に遅しです。

早めに言っておかないとパパのお財布にお金がないかもしれませんもんね。

今日はメルカリで売れたものがあるので発送に行きます。

定形外で送ろうかと思ってましたが、ネコポスだと売上金から

送料が引かれるので、らくらくメルカリ便のネコポスに変更しようかと考え中です。

いま現金が減るのが一番困るんです。洗剤も欲しいですし…

 

お給料日&お小遣い日は25日です。

どうしようかなぁと考えていたら母が子供たちのために

お金を振り込んでくれると連絡がありました。

お恥ずかしながらそれを少しお借りしようと思います。

いつ振り込まれるかは分かりませんけれど。

 

メルカリの振り込み申請が月曜締め切りで金曜日に振り込まれます。

本当なら今日振り込まれ、返済も滞りなく出来るはずでした。

申請を忘れていたのがいけないのです。

今週申請をするので17日に振り込まれます。

母が振り込んでくれればそれでとりあえず返済しますが

振り込みがなければ17日に返済する予定です。

1週間も遅れるなんて…

 

それとショックなのが…1ヶ月間は登録無料のサイトに登録していたのですが

1ヶ月以内に解約しなければいけないのに忘れていました。

ポイントサイトでポイントのために登録していたので忘れていました。

UNEXTとルナルナです。

UNEXTは月額2480円です…

ルナルナは月額189円です…

UNEXTの方は一度も見ませんでしたし、1ヶ月分料金発生してるので解約するのは

もったい無いかと思いましたが

1ヶ月間見なかったのに今後1ヶ月見ると思いません。

また解約を忘れてしまっては意味がないので今日の時点で解約しました。

ルナルナの方は少し役に立っているので今月まで継続して使います。

 

なぜ私が借金作ってしまうのか、なかなか返済が進まないか

よく分かる事例となってしまいました。

ズボラで甘えがあるからです。

こういう解約を忘れないようにしないと行けません…

 

ルナルナの解約は4/4です。

4月に入る前に解約しようと思います。

忘れていたらどうかコメントからでもお知らせください。

  

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 秘密・内緒へ
にほんブログ村

スポンサーリンク