ズボラ主婦が夫に内緒で借金完済を目指すブログ

結婚する前に作った借金をこっそり返済しています。

【スポンサーリンク】

主婦に隠し借金があるとツラいこと

こんばんは、みのりです。

今日はママ会でした。

子持ちママたちが集まってランチしたりお喋りしたりする日です。

基本的には都合が悪いとか子供の体調が優れなくて、とお断りするのですが

今日みたいな全体集会のようなものは出ないといけず…

今月のなけなしのお小遣いを使い、行って来ました。

 

 

会費2,000円!!!たかっ!

 

 

月に3,000円が自由になるお金なのにこれはツラい。

それなのに前日、結構親しくしているママさんから

「早めに行ってランチしない?終わったらケーキでも食べましょ!」

とありがたいお誘いがありました…。

私だけならなんとかなるのですが、私は2人の子持ちです。

子供のご飯のことも考えるとどうしても外食する気にはなれません。

誘われたのが前日だったのが幸いで

「午前中は用事入れちゃって〜!」

とお断りすることに成功しました。

解散後のお茶は仕方ありません、少し付き合うことにしました。

甘味なら一人前を子供に分け与えたらいいのですから…。

 

そして子供達には家でお昼ご飯を食べさせ出発。

念のため100円で購入した6個入りミニクロワッサンを持っていきます。

お水はもちろん水筒2つ。

できる限り、外での出費を避ける作戦です。

これで万全!10日支払いの五千円だけは財布に残したい。

 

出先で気付きましたよね。

そう、駐車料金!!

いつも停めている駐車場は終日1,000円。

少し歩いてもいいからもう少し安いところはないかと慌てて探しました。

検索するといつも停めている駐車場と同じぐらいの距離のところに

終日700円の駐車場がありました!

ホッと一安心。

 

半日ママさんたちと楽しみ、ティータイムにはケーキをいただきました。

しかしなかなか切り上げる口実が見つからず、

時間が時間になってしまったのでこのまま子供達に夕飯を食べさせる流れになりました…。

パパが早く帰るから、とでも言えば良かったのかも知れません。

子供メニューは450円。×2人分…

あぁこれはしまった…と思いました。

細々と貯めていた小銭でなんとか賄えるかな…と

結局夕飯を食べさせてしまいました。

私は「まだお腹空いてなくて〜」と食べませんでした。

 

解散後、帰宅したのが遅かったので子供達に夕飯食べさせたのは正解でした。

お風呂に入って歯磨きして、いつもの20時にはお布団に入り就寝させることができました。

疲れていたので帰宅して夕飯だったら2人ともグズって大変だったかも知れません。

お金を使うことになったのは残念ですが…ラクができたのでヨシとしときます。

 

 

こんな感じで、日々「いくら使うだろう?足りるかな?」と考えること

本当にストレスです。自業自得なので仕方ないのですが…

パパがいるときは我慢なんてさせることがないので子供たちは何とも思ってないのかもしれません。

それが幸いです。

 

 

スポンサーリンク